頚椎後縦靱帯骨化症〜手術の不安に少しでも明るさを〜

頚椎後縦靱帯骨化症の手術で、不安や心配されている方に、ほんの少しの明るさを!

脳外科のついでに整形外科を受診

激しい頭痛にいたたまれず、重い腰をようやくあげ、総合病院を受診した。

自宅から総合病院までは車で約40分。救急病院へは約1時間かかる。万一、クモ膜下で倒れれば、病院に到着するまでに、手遅れとなることも十分考えられる。頭痛の原因を調べておかなければ、命にも関わるとの思いで、脳外科を受診した。

また、運動会後、首の痛みもあったので、ついでにその日の整形外科の予約も取った。これは傷害保険請求に診断が必要なので、一度に診察を済ませようと思ったからだ。

脳外科でMRI検査の結果、“異常なし”とのことで原因がわからず、投薬治療となった。

続いて、整形外科でレントゲン撮影を行った。

まさか、その結果が・・・。