頚椎後縦靱帯骨化症〜手術の不安に少しでも明るさを〜

頚椎後縦靱帯骨化症の手術で、不安や心配されている方に、ほんの少しの明るさを!

激しい頭痛

秋の地区運動会も無事終わり、田舎暮らしでの初めての冬がもうそこまで近づいてきた。この付近では、平野部で50センチ、山間部では1メートルも雪が積もる地域だ。

この頃から、頭をハンマーで殴られているような激しい頭痛が始まった。今、思えば、運動会の直後からだ。

最初の頭痛から、次の頭痛まで一週間程度。その間隔で数回続いた。その後、間隔が縮まり、5日間隔、3日間隔となり、それまで、頭痛薬を飲んで暫く寝れば治っていたのが、最後は、頭痛薬も効かなくなっていた。

妻から、頭痛が始まった頃から、早く医者に行くように言われていたが、なかなか行かず、頭痛薬が効かなくなってようやく、医者に足を運んだ。